2012年12月16日日曜日

緑区神の倉子供会 クリスマスイベント

12月2日。神の倉子供会イベントにいってきました。お子様参加人数40人。

みんなで、バルーン作り楽しみます。。

まずは、、サンタクロースの帽子作り。

それから、クリスマスツリー作り。このクリスマスツリーつくりは、本当、お子様一人でつくるのは大変です。特に、低学年のこたちにとって。。でもまたまたみんなよくがんばりました。。






はーい、できあがりーーーー。。。。本当よくがんばったね。。

この日は12月で一番寒いとかいわれた日で、本当さむかったのに、みんな体育館の中なのに寒いとかいわないで、ひたすら元気。さすが子どもは風の子って思ったよ。

2つの作品を作ったあとは、大きな3フィートのバルーンで、ボール遊び。今回、たーくさんのバルーンを準備しました。。





みんな、すごいパワーー。このボール遊びだけで、1,2時間は余裕で遊べたくらい。終わるのがおしいくらい、楽しんでくれました。

最後はお約束の、スパークバルーン、キャンディ入り。大きなバルーンをわると中から、小さなバルーンがでてきて、その小さなバルーンにはキャンディ入ってて、みんな小さなバルーンをもらえるの。

今回、たまたま主人のMR.NAGOYA キャプテンエイリアンが仕事が休みだったので、助っ人でスパークバルーンつくりを手伝ってもらいました。。さすが、キャプテンエイリアン、もりあげるの上手すぎる。。私じゃあ、ここまでもりあげられません。





あたりは、5人だったかな。かわいいサンタクロースのバルーンや、いちごのケーキのバルーンをプレゼントしました。。。すごく喜んでくれてうれしかったです。


この上の写真のクリスマスツリーにかかってるクッキーは子供会のお母様が作ったもの、、最後にクッキーを一枚ずつこどもたちもらってよろこんでました。。

毎度子供会イベントいくと、役員の方々のがんばりに感動します。役員の方々、本当おつかれさまでした。子供会の役員ほど大変な仕事はないと思います。役員の方は子どもたちに思い出にのこる一日をつくるために必死にいろいろ準備してます。みんなそれぞれ仕事が忙しいのに、、、

本当連絡から何までいろいろありがとうございました。またあえる日を楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿