2012年12月17日月曜日

学芸大学保育科 クリスマス会 サンタ村のほかほかクリスマス

12月15日は学芸大学の保育科のクリスマス会でした。子どもたち80人とその保護者、それから学生80人くらいでのパーティです。サンタ村のほかほかクリスマスということで、、、この体育館がさんた村に大変身。

子どもたちといろんなゲームを学生さんたちがしてくれます。

たとえば、チームにわかれて、大きなパズルをみんなで完成させます。



雪はこびゲーム。や、その他いろんなゲームをみんなでして、、、

踊りあったり、歌があったり、、そして雪だるまの妖精たちがたくさんでてきて、、
雪だるま村も見ることができ、、

最後は天井から、大きなバルーンをわると、雪がふってきます。
この写真はリハーサル写真なので、お子様もいないし、雪も1つの大きなバルーンなので、雪の量がすくないですが、本番は、7つの大きなバルーンから、小さな雪がたくさんふってくるしかけです。




素敵なクリスマス会。
最後お別れの時には、学生さんが用意したかわいいゆきだるまのバルーンに
お菓子がはいったプレゼント。。。。

ああ、夢があってすばらしい。
みんな楽しんだかな。

学生さんたち、先生方、毎回すばらしい企画をありがとうございます。





私は当日別イベントで、見ることができませんでしたが、前日リハーサルに参加でき本当うれしかったです。いつも、私も仲間にいれてお手伝いのチャンスをくださって本当にありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿