2012年9月28日金曜日

今後のイベント

忙しい季節がやってきました。。。

10月から12月まで考えると、本当イベント尽くしです。

まずは、、、イベントというより、、10月から、大須の湘南シャイズヨガで、キッズヨガを教えることになりました。英語でキッズヨガです。最近、キッズヨガの準備におわれてます。。子供がヨガするって本当すばらしいこととおもいます。ヨガをすると、集中力つくし、元気になります。これは、やってみないとわからないことですが、成長期の子供のころからこんなおしゃれな体験できる子供たちいいなあ。さすが大須です。子供たちは、みんなパルコやラシックをしりつくしてて、
びっくりです。来週月曜日が私の最初のクラスですが、みんなとできることに本当うれしい気持ちでいっぱいでーす。チャンスをくれたスタジオオーナーのせっちゃんに感謝です。

10月28日は名古屋学芸大学のハロウィンパーティです。毎年、私はバルーンで参加させてもらってます。この学芸大学ハロウィンパーティは学生たちが手作りでいろんな楽しいことをしてくれるし、すばらしいイベントです。私の手伝いなんていらないくらいだけど、毎回学芸大学の教授のかたがよんでくれます。

私もはりきっちゃって、今までいろんなことを考えてきたけど、今回はまたまた新しいことに挑戦するよ。まずはヘリウムいりのスパークバルーン。。学生たちがする劇の話の中で登場します。
それから、最後に体育館のうえから、雪がまうように、たくさんのバルーンがまうよ。。私がやりたいことをさせてくれるので、普段なら自分の一人の力ではできないことでき、本当わくわく。
このイベント人気あって、10月8日から、電話予約申し込みですが、すぐに80人の定員満員になるので、行きたい人は早めに連絡してください。年少さんから小学校低学年までの子対象です。

学生たちのつくるものもすばらしいです。。詳しくは去年の学芸大学ハロウィンみてね。今年は
去年とまた違って、すばらしいことしますよ。。とりあえず、イベントがでかいです。無料イベントで、お菓子やいろんなプレゼントももらえまーーす。

11月3日4日は、覚王山のイベント。秋祭りで、またまた靴下でぬいぐるみをつくろうというワークショップをします。これも、去年100人以上が参加してくれて、本当楽しいイベントでした。詳しくは去年のページみてね。

11月18日は、名東区引山のイベント。学区のイベントで、引山コミュニティセンターにたくさんの子供たち大人たちあつまります。200人はくるかなーー。その方たちにバルーンをおしえます。。何を作ろうか考え中。

それから、エイリアンジュニアイングリシュハロウィンパーティ。これも、何をしようか、考え中。

12月には、自宅でまたまたミュージックコンサートをしようと思ってます。4年前に2日連続でしましたが、今年はまたまた自宅でやりたい。愛知芸術大学の管弦楽部の大学院生を招いてする予定です。すばらしい管弦楽の演奏を子供たちにきかせたいのです。大人も、小さな子供がいるとなかなか生ライブにはいけないと思うので、クリスマスコンサートで癒されてほしいです。。

あとは、イチクンといういろんな楽器を演奏する、すばらしいアーティスト呼べたら、最高です。

12月にはあと、子供会イベントで、バルーンアートや工作、クッキーデコレーション、カップケーキデコレーションなどするイベントも入ってます。

イベント続きですが、、こんな楽しいことができることに感謝です。。


0 件のコメント:

コメントを投稿