2012年9月28日金曜日

エイリアンジュニア英会話イベント 母の日 フラワーアレンジメント

この6ヶ月なんとブログをサボってしまいました。。。すいません。
エイリアンジュニアではいろんなイベントをしました。。

もしかして、ホームページからブログに入ってみてくださる方がいらっしゃるのを
願って、、英会話以外で行ったイベントをかきます。。

5月母の日イベントとして、、

フラワーアレンジメントをしました。今回で3回目。毎回、花の種類や、花瓶を変えてるのですが、今回は、、花瓶からの製作。

ペットボトルを半分に切ります。半分にきった下を使います。
ペットボトル下部分にマジックで絵をしっかりかいて、Thanks Mam とかかいたりして、
ペットボトル上部分をきります。。それを、100度以上に熱したお湯につけると、、、、

かわいい形のベースのできあがりです。

そのあと、水につけてたオアシスに、いろんな花をいけます。。
5年生クラス
幼児クラス、たぶんはさみも初めての子達、がんばったよ。



ペットボトルがクリンクリンしてるのわかるかなーー。
作った子や、ペットボトルの微妙な違い、それから、お湯の温度の微妙な違いによって、
さまざまな形のベースができたよ。


お母さんが迎えにきてくれたときに、みんなでThank you mamといって、プレゼント。

涙ぐんで喜んでくれるお母様もいて、私たちも本当うれしかったです。

子供たちの想像力豊かなのに毎回驚きます。同じようなお花をわたしても、みんな生け方が違い、素敵なさくひんできよかったです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿