2011年12月29日木曜日

学芸大学 クリスマスイベント


12月17日土曜日、学芸大学のサンタのくにのきらりんパーティの日でした。
クリスマスツリーとか飾りをもってきました。。。

それから、このイベント、私が学生たちに11月始めに教えた、クリスマスランタン作りを、子供たち80人に教えるというので、、ちゃんとできてるか、みにいったんです。。。

さすが学生さん、飾り付けが本当すごい。。体育館の中全部、素敵な飾りになってます。。

サンタはちゃんとトナカイにひかれて、そりでやってきて。。みんな大興奮。

クリスマスランタン作り、みんな楽しんでやってたね。赤いランタン、緑色のランタン。めちゃくちゃかわいい、飾りもして、、、

うわーできあがったよ。できあがったら、暖炉にランタンをおいてかわかして、、、、

サンタさんからのクリスマスプレゼント。。。


蛍光のポキッとおると光る腕輪に、かわいいベルの折り紙飾りと鈴がついてるよ。。。
それを腕にはめて、、、

さっきのランタンの7色の電気をつけて、、、

お部屋を真っ暗にして踊りました。。みんな大興奮。。きれいな光だね。。

それから、、走ってクリスマスツリーを飾りつけるげーむもして、、、

最後は、サンタさんから、雪のプレゼント、、、

体育館じゅうに雪がふってきました。


こんな素敵なイベントをやってくれて、本当うれしかったです。。
飾りつけも、子供たちの面倒みるのも、話のもってき方も最高でした。。。。

今度はどんなイベントになるかなーーー。。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿