2011年11月6日日曜日

オレンジリボンキャンペーン 11月5日 土曜日

11月は、子供虐待防止月間とのことで、オレンジリボンキャンペーンが全国で行われてます。 

徳重のヒルズウォークでも、名古屋市と、虐待防止団体主催でオレンジリボンキャンペーンありました。 NPO
法人キャプナの早川さん本当にお世話になり、どうもありがとうございました。




私はそのバルーン担当で、バイト5人も集めて、バイト5人をひろって一緒にいきました。 
学芸大学生4人と外大の留学生一人といったよ。 





みんな私の半分の年で、本当キラキラしてて美しいよ。うらやますいーーー。 

まず8時過ぎについてから、オレンジリボンの絵と言葉のかいてある、バルーン1000個膨らまし開始しました。。 

私は飾りつけ準備などあるので、学生にまかせて、、、ああ、すぐに10時開店時間。 
500個くらい準備できました。。 

エコバックに使い捨てマスク粗品がはいったものもくばりました。 
そちらは、福祉大学学生がやってくれました。 











そいで、バルーンを配ったり、学生にも教えたペンシルバルーン(長い風船)で動物やアンパンマンなど作ってみんなで配ったよ。300こ作ってくばりました。 













めちゃ楽しかったです。 

自分の責任のイベントは本当神経使うから、疲れるんだけど、学生たちのかわいさにいやされました。。なんか、どんなイベントでも緊張するけど、なんでだろーー。やってみるとたいしたことないことばかりなんだけど、、、、 

今日も無事に終わったことに感謝です。 

https://picasaweb.google.com/107081949448087701271/OrangeRibbonEvent 

0 件のコメント:

コメントを投稿