2011年11月6日日曜日

覚王山くつしたで、ぬいぐるみを作ろう 10月29日 30日

https://picasaweb.google.com/107081949448087701271/KakuozanSockAnimal02 

覚王山での秋祭りのワークショップ靴下でぬいぐるみを作ろう、参加してくれた方、それから、一緒に手伝ってくれた友達本当にどうもありがとう。 





私のわがままで、ただ、やりたいとおもって、他の仕事があるから、一日だけ遊びで参加しようとひろみちゃんに話したら、そんなんもったいないから二日やろうといってくれて、結局二日出すことに。。どう考えても、私は二日目朝がムリだから、といって、またもう一人やよいちゃんに手伝ってもらうことに。。。 

覚王山当日、一日目、私とひろみちゃん、二人で必死にやってたけど、どんどん人がきて、ふたりでは、ぜんぜん回らない状態。そんなとき、河合ちゃんがふらーーと遊びにきてくれて、お願いしマース、手伝ってといったら、とりあえず、手伝う羽目になり、結局河合ちゃんもラストまで手伝ってくれた。 

そいで、また途中は美穂ちゃん仕事あと、きてくれて、手伝ってくれた。 

4人でまわしても休憩なかなかとれず、私はトイレが近いから、トイレにいかなかんし、トイレは混んでるしで本当大変だった。 

一人一人のお客さんは、みんな熱心にこまごまとオリジナルの作品を作って、本当かわいいのいっぱいできた。今でも私は写真をながめて感動してる。3歳の子がおばあちゃんと必死にいとでぬったり、4歳の子も、じぶんでぬったり、小学生はほとんど自分でやったり、、いろんなお母さんがいて、こんなんかわいくないとかいって、娘は自分の趣味があるから、お母さん邪魔しないでとかいいながら、やったり、、、私もお母さんの気持ちわかるし、子供の気持ちもわかる。。 



























二日目は、助っ人の河合ちゃんにもまた朝からお願いして、ひろみちゃん、河合ちゃん、やよいちゃん3人でまわしてくれた。途中から、またみほちゃん、最後に私がやってきた。 

二日目最後はほとんど残りの靴下だから、いろがほとんど同じのばかりのこっちゃった。。 

みんなのキラキラ輝く目とか思い出すだけで、うれしくなる。。 

靴下でぬいぐるみをただつくるんだけど、、いろんなトッピングを用意したから、みんな好き好きやってくれた。。 

今度は老人ホームいく予定、、あと、親と暮らすことができない子供の施設(青葉学園)にやりに行く予定。 

ただの靴下のぬいぐるみなんだけど、やっぱり自分で一生懸命作った作品は思い入れが強くなるよね。本当参加してくれて、ありがとうございました。 
英会話の生徒さんもわざわざ覚王山に足をはこんでくださった方もいました。本当に感動しました。ありがとうございました。

写真は、自分がとったもので、まだ河合ちゃんがとってくれたもの、ひろみちゃんがとってくれたもの、やよいちゃんがとってくれたものあって、すごいカズ、、100人以上参加だけど、みんなの写真たぶんとったと思うよ。。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿