2015年1月29日木曜日

日進市 放課後教室、靴下でぬいぐるみをつくろーーーーーー

1月と2月にかけて、日進市の4つの小学校の放課後教室に靴下でぬいぐるみを作ろうイベントにいきます。160人の子供たち参加予定です。

靴下でぬいぐるみって、本当いろんなことができます。今回は、針と糸を使わないでをテーマにして、まず、私が説明。みのむしのつくりかた。それから、ひろみちゃんがウィスパー説明。
それから、もうひとつ、ジバニャンの作り方の説明をしてから、子供たちに 好きなように作品つくりにとりかかってもらいました。。。

みんなの作品どんな感じかなとドキドキわくわく、、、

わーーーすごいすごい。。教えた以外にもオリジナル作品たくさんでてきました。

うさぎ、リス、てるてるぼうず、なめことか、、、本当カラフルで素敵な作品だらけーーー。

これからあと3回ありますが、すごく楽しみです。

あとから写真いれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿