2014年11月16日日曜日

日進市 放課後こども教室

日進市こども放課後教室の予定です。4箇所の学校をまわります。私は、6月にバルーンアート、10月にハロウィンハットつくり、、11月12月で7色に光るペットボトルランタンつくりにいきます。1月2月は靴下でぬいぐるみを作ろうです。

Sergeは、英語をこどもたちに教えたり、外国の文化、日本との違いを楽しくおしえてまーす。

こちらのアドレスから予定表みれます。

http://www.nissin-assist.co.jp/houkago/files/2611akaike.pdf

http://www.nissin-assist.co.jp/houkago/

私の仕事は、こどもたちに教えたり、イベントを考えたり、考えたことを教えたりなんですが、、
実は、であったこどもたちの発想やアイディアは、本当多種あり、、こどもたちから教えられることいっぱいです。

毎回、作品つくりにしても、だいたいこんな感じと提案しますが、子供たちは本当すばらしい形で新しいアイディアで作品にとりくんでくれます。同じことやっても、ちょっとしたデザインの差でぜんぜん違うものができ感動します。

11月12月はランタンつくりでいきますが、また楽しい作品に出会えるの楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿