2012年3月3日土曜日

いちごのケーキ作り

今日は、お雛様の日。。イチゴのケーキ作り教室です。。

このケーキ、バルーンをはじめて作るには、本当時間がかかり、大変です。それでも、皆様つくりたいとのことで、、、大挑戦。何度かバルーン教室に来てる方やおうちで、バルーンをやったりしたことある方はなかなかスムーズにつくってました。

まずは、風船になれるために、1本のバルーンでいろんなひねりの練習。

そのあと、、イチゴの葉っぱ、ライムグリーンで作り、

イチゴを作り、、、子供たちは、イチゴに素敵な絵をかいたり、、、、お母さんの中にはお目目と口をかいたり、、すてきなイチゴのできあがり、、、

そしたら、土台作り。6本のバルーンをまとめてつくるので、大変だけど、、、みんな本当に上手にできました。。

中には、お子様3人分のを手伝いながら、見事に完成させたお母さんもいます。。涙です。お母さんは、お子様のためにはパワー100倍だしてがんばります。。。

3人目のお子様が小さくて、おばあちゃん同伴できてくれた方もいました。。



じっくり作りたいという方は、おこちゃまおいて、ママだけで、参加された方もいました。。



皆様の完成作品、最高です。私では考え付かない、いろんなおもしろいアイディアでてました。
ケーキの飾りのとこに、リボンをつけたり、、、イチゴにお顔かいたり、、、
ハートを2こつけたり、


こんなブログもかいてくださったかたもいます。。ありがとう。http://ameblo.jp/b-felicia/entry-11181924310.html#cbox




お花くっつけるのもかわいいね。
女の子だから、ピンクのハートがいいかなと思ったら、、、ライムグリーンのハート。素敵。
黄色の中が透けて見えるハート(ジュエルの黄色)もかわいいね。




本当に、皆様、1時間半でおわるとこが、2時間半以上かかってしまって、、、すいません。。
できあがるのに時間かかりましたが、、達成感はすばらしいですね。。。。

みんなの笑顔最高でした。。。

お雛様なので、お雛様のおひな菓子のかわいいお菓子をみつけたので、それをみんなにくばりました。ハートの中にちゃんといれた方もいます。。キャンディもハートの中にいれたり、、、お子様はすぐにたべたり、、、自由に楽しんでいただけて本当うれしいです。

ありがとうございました。。。次回のお花のバルーンをたくさんつくろうは3月17日、土曜日。

皆様にお会いできるの楽しみにしてまーす。。。

この上の写真は、よくバルーン教室にきてくださる方がおうちで、ラッピングして写真を送ってくれました。素敵過ぎます。ありがとう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿