2011年1月16日日曜日

バルーンアート教室 スノーマン

15日、スノーマンをみんなで作りました。ハロウィンのときや、クリスマスのときより、人数は少ないけど、のーんびり、みんなとお話しながら、楽しくできました。バレンタインブーケはまたまたたくさんの人がきてくれるみたいなので、スノーマン不人気はちょっと驚きでした。。



バルーンアート的には、こういう、ゴム風船をたくさん使って作るのが、一番勉強になるんだけど、、細かい作業多いし。。

スノーマンは、土台から、作ります。そのあと、雪だるまふたつをつなぎあわせ、マフラーをつけて、それから、目、鼻、口、ぼたんをつくって、くっつけて、、それから、スコップを作って、最後に帽子。。

一人一人のお母さん、お子さま、本当よくがんばってて、感心でした。。バルーンに慣れてなくても、本当みんな上手で、感動です。私が作った見本のスノーマンより、かわいいし。。それから、
みんな一人一人同じように作ったけど、顔の表情、ボタンのかんじもちがって、まじでかわいい。。

最後にできあがった、スノーマンと記念撮影。おうちにかざってくださーい。
今日もバルーン教室参加してくださって、どうもありがとうございました。

またバレンタインでおあいできるの楽しみにしてまーす。

だんなさまおばあちゃんのお誕生日プレゼントにあげるそうです。。おばあちゃん喜んでくれたかな。。パーティたのしかったかな。。。

すごくよくがんばってたね。。ママは下の弟さんの分をおうちで作ってあげられたかなあ。

このスノーマン、帽子もめちゃくちゃかわいい。残りのバルーンで帽子に飾りもくっつけて素敵なのできたね。。。

お子様3人で大変だけど、ママは本当がんばるね。。最後掃除手伝ってくれてありがとう。。

また皆様にお会いできるの楽しみにしてまーす。来月もよろしくお願いしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿