2011年1月2日日曜日

クリスマス 第2部 弦楽4重奏コンサート

英会話イベントおわったあと、6じすぎから、音楽イベント。
愛知芸術大学、弦楽器専攻の大学院生や学生にきてもらってコンサート。

はじめは、犬のおまわりさんから、、子供たち上手に歌ってた。。
それから、クリスマスメドレーや、情熱大陸の曲、バッハの曲など、もりだくさん。
楽器の説明と、バイオリン、ビオラ、チェロの4人が、どうやって、演奏したら、こんな音楽ができるかっていう説明で、一人一人が、パートをひいてくれて、最後に4人で演奏した。ただ単に音楽を聴いてると、バイオリンがメロディなのか、チェロがメロディーなのか、ビオラなのか、わからない。パートごとにひいてくれて、わかったね。

子供たちにはちょっと難しかったかもしれないけど、音楽イベントのためだけにきてくれた、大人たちもいたので、本当よかったね。

子供たちは、リラックスして音楽きいたよ。

学生さんありがとう。アンコールはチャルダーシュをやってくれたね。。。最高。この生で音楽がきける贅沢な空間を子供たちがいつかわかってくれる日がくるかなあ。大人にとっても生演奏は贅沢な時間だよね。。

そのあと、大学で、ピアノを教えてる先生に(英会話生徒のお父様)ピアノ演奏をしてもらった。
素敵な音楽ありがとうございました。
彼は、3月22日に栄でソロコンサートもひかえてて、ショパンの曲をひいてくれた。。

もっともっとききたかったけど、聞きたい人はコンサートにいってくださいね。。

クリスマスイベント参加してくださった方本当にありがとうございました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿