2010年12月13日月曜日

バルーンアート教室 クリスマス編 2イベント

12月11日、バルーンアート教室がありました。。

サンタクロースのお顔をかざったり、サンタさんとそり、トナカイ、ヘリウムバルーンのクリスマスブーケなどの飾りつけをしました。。

今回、広報日進にのせたのですが、ちゃんとその記事を見てくださった方が、たくさんきてくださって感激でした。

子連れの方でも、お母さんが3人も4人もお子様つれてこられてて、本当びっくりでした。一番びっくりしたのは、4人兄弟の4人目の赤ちゃん、クーハンの中でずっと、ご機嫌に2時間くらいおとなしくしていたことです。。さすが4人目、すばらしい。

前回のハロウィンブーケのイベントでもきてくださった方々もまた参加してくれたりで、大人16人、子供35人くらいで、楽しくクリスマスツリー作りできました。

みなさん、本当上手に作ってて、素敵な作品ができててうれしかったです。

おうちに帰ってちゃんと飾れたかなーー。このバルーンはクリスマスまで、きれいな状態でもちます。特に、ラッピングをすると、ホコリや空気や風などの摩擦がなく長持ちします。

みんなでクリスマスツリーを作った後、今度はサンタクロースの帽子作り。みんな小さな手でもがんばってやったね。

時間がないのに、トナカイ作りもしました。。トナカイは、小さな丸を10個も作らないといけなくて、初めてバルーンをさわった方にとっては、本当大変なこと、、がんばってできました。。。

毎回いろんなイベントにいってるのですが、必ず一眼レフのカメラを持ち歩いて、みんなが作った作品を最後に上にあげてもらって、写真をとってるのに、今回、なんと、カメラを忘れて、一枚も写真とれず、本当残念です。。写真とった方送ってくださーい。。

11時半に終了予定がやはり延長してしまい、なんやかんやで掃除まですべて終わったのは、12時10分。

それから、今度はモリコロパークへ。
モリコロパーク、地球市民センターで、またバルーンのイベントです。


12時半すぎについて、バルーンの飾り付けをスタッフの方に手伝ってもらい、なんとか13時からスタートの教室にまにあいました。。。。
こちらのほうも、いろんな方々、30組いじょうの方々参加してくださって、喜んで作ってくださって、本当にうれしかったです。










写真のアップは、こちらは、スタッフの方に頼んだので、後からのせれそうです。。

同じ日に2こイベントが重なること多くて、うれしい限りです。。本当に皆様のご参加に感謝してます。

5時から予約してあった、インフルエンザの注射に行くのをまた忘れました。先回も忘れて、予約しなおして、またまた忘れるって本当オオボケです。病院にあやまらないと、、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿