2012年11月20日火曜日

学芸大学子どもケアセンターハロウィンパーティ

写真をクリックすると大きな画像みれます。

10月28日は子どもケアセンターのハロウィンパーティにいってきました。
今回5回目の参加ですが、毎回保育科の学生たちにバルーンを教えさせてもらってます。

今回はまたまた去年とは違うことしたいということで、いろいろ打ち合わせして、大学にも教えにいって、準備しました。。学生たちは、本当すごいです。バルーンだけ準備するのも大変ですが、すべての飾りつけも細かい作業、手作業で、すばらしいのやってしまいます。

さすが、将来保育園や幼稚園の先生になる子達です。夜までずっとこの一日のためにせっせと準備してます。



はじめは、ハロウィンの劇。ハロウィンの劇の中で、悪者をやっつけるために、3つのおおきなバルーンがでてきて、みんなのおまじないで、バルーンをわって、ひとつのバルーンだけからは、おまじないのハートがたっくさんでてきて、ヘリウムが入ってるから、上におまじないがとんでくしかけ。。。


大成功。カラフルなハートが40個くらい上にとんで、子どもたちの歓声すごかったよ。

劇のあとは、おばけをボールでやっつけるゲーム、ハロウィンブレスレットを作るコーナー。
ハロウィングッズを釣りするコーナー。など、子どもたち80人が喜ぶことたくさーん。












それから、プラネタリウムの部屋もありました。真っ暗なお部屋の中は、ブラックライトでてらされて、いろんなものが光り輝いてました。




最後は、ダンスをして、最高。ああ、ミッシェル先生の英語の歌の時間もあったよ。いろんなゲームをしていただいたお菓子を食べるってのもありました。お菓子もいろんないいものたくさん。子どもたちも大喜び。







そして、一番準備に苦労したもの、、、1000個の風船が天井から、たっくさんまいおりてきて、風船の雪が降りました。。子どもたちも大人たちも最高喜んでたよ。ひろったバルーンは1人10個から20個持ち帰ってました。。私も大喜び。1000個の風船ふらせるのは、私一人では絶対できない作業。学生さんたちの力でできることだから、こんなすばらしいこと経験でき本当うれしかったよ。。。



子どもケアセンターは、教授、先生方、はじめ、学生がいろんなイベントをやってくれます。ディズニーランドにいくより、ずっと、子どもの教育には最高のイベントやってくれます。しかも無料で、、すばらしいイベント先生方学生さんたちありがとうございます。機会があったら、いってみてください。次回は、クリスマスパーティです。12月15日にあるよーーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿