2010年11月12日金曜日

バルーン製作 と クッキーデコレーション

最近作ったバルーンの作品みてください。サンタと三輪車は直径1m以上の大きなもの。



それから
1,5m以上の大きな車たち。

小さい方は、私のバルーンの師匠友達の作ったもの。
大きいほうは私が作ったもの。二人で、いろいろ考えながら、作りました。
21日に名東区で交通の日のイベントがあり、イベント用に作るものを検討中。。。
まだ、これで完成ではなく、これから、もっと完璧なものを目指して、つくってきます。

バルーンはやってみるとそんなに難しくないのだけど、やっぱりバランスとかが難しい。こんな簡単にみえる作品も、試行錯誤の連続で、いろいろ失敗しつつ、完成してきます。あと、2個くらいずつ作れば完璧になるかな。。

最近、あと、ケーキデコレーション教室に通いはじめました。こんなかわいいケーキ作ったよ。

それから、こんなにかわいいクッキーも。。



そして、おうちで、クッキーアイシングを日曜日にやりました。近所友達が集まり、クッキー生地から作って、アイシングをつくり、子供たちにデコレーションさせてあげました。

3歳のうちの子の作品。すごい、へんてこなきりん。

近所の子供たちも何人かやってきて、楽しんでデコレーションやりました。


マシュマロにもアイシングして、雪だるまに。
このマシュマロまるっこくないから、ちょっと雪だるまにはみえないけど。。。。


いろんなものづくりをまたまた、エイリアンジュニアイングリシュのクラスやパーティにとりいれていきたくて、研究中です。

みんなと楽しく早くデコレーションやりたいなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿