2015年7月3日金曜日

湘南シャイズキッズヨガ 父の日イベント

湘南シャイズヨガスタジオは大須にある素敵なスタジオです。そこで、今回はキッズヨガぷらすで、、、、、、父の日イベントとして、おとうさんに足指5本ソックスに絵をかいて、それをアイロンで定着させて、それで、靴下のプレゼントを準備しました。

それから、お父さんに教えるためのヨガ。

それから、みんなで輪になって、手をにぎって、 順番ににぎりっこリレーをして、優しい気持ちをおくったり、幸せな気持ちをおくったりもしたよ。いろんな気持ちおくってみた。

そして、ヨガなんだけど、やはり、運動神経を高めることをしたくて、、、、体をうごかしまくって、けんけんしたあとポーズをとったり、おしり歩きをしたあとポーズをとったり、うさぎとびしたあと、ポーズをとったり、いろいろなことして、

それから、フラフープをけんけんしまくり、 フラフープげーむして、、、

最後はシャバーサナ。

あっという間に終わっちゃった。

でも、どうしてもダンスヨガがやりたーーいという子が数人いて、音楽にあわせてヨガしたよーー。
先回のグリーグの音楽がやりたい子がいて、グリーグおどったり、ゲラゲラポーしたり、ボブまーリーのワンラブおどったり、、、延長してみんな汗だくになりました。

みんな毎度参加ありがとうございます。


運動能力について、いろいろ調べました。。
3歳から6歳まで、、、まずいろんな動きをして、いろんな筋肉を使って、体を動かす楽しさをいっぱい味わう。。

7歳から9歳までは運動能力がのびる黄金期、、、いっぱいいろんな運動をさらにして、運動っていっても、木登りや、ロッククライミングでもいいし、すべりだいをやりまくってもいいし、鉄棒したり、運堤防したり、体をきたえまくる、、楽しみながら、、

そうすると10歳からの運動能力がさらによくなるそうです。

キッズヨガはいろんな動きがあるから、体幹も鍛えるから、すばらしいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿